「ソフィーへのプレゼント」
「おいで。」「...すてきね...。」花園の素晴らしさに心奪われがちになりそうですが、
このシーンは身も心も素顔のままのふたりがえがかれていてとても好きなシーンです。
映像ではふたりはカメラからかなり遠くにいて小さいので創作して大きくしてみました。
花園は細部は意識せず奥行きを出す事に専念したのですが何もいえません...;;。


原画 水彩・スケッチ集でも述べていますが、ハウルとソフィーは顔がコロコロ変わって安定しません。欲を言えば自分の中でキャラクターを統一させてなおかつふたりの雰囲気を上手に残せれば云う事なしなんですがなかなかそうはさせてくれないふたりです^^;;;。この絵をもとに後からデジタルでかなりの修正を加えました。


自己メモ
二階調化140
線数カ所途切れる
明るさ+10
コントラスト−37
のち+45
のち−8(±0)
地面のコントラスト+13

inserted by FC2 system