おーい、ランチだぞー!




制作行程
原画 鉛筆で描いた城と背景、そしてキャラクターを重ね合わせたもの これではどういった構成になっているのかちょっと分かりづらいですね 分けてみます

これが線を二階調化したハウルの城

そしてこちらが線を二階調化したキャラクターです

背景 草原はアナログのポスターカラーです 空と雲はデジタルで描いて草原と合成しています

デジタルで着彩したハウルの城 これは線を透過させて色を塗っていますが本編のハウルはハーモニー処理という かなり面倒な方法で城を描いています

背景の上に城のレイヤーを重ねます

キャラクターのレイヤーも重ねて

最後に着彩しておしまいです^^ ハーモニー処理をしなくていいとあってその分楽な作業になるかと思ったのですが 実際はかなり面倒な描き方をしてしまったと思います もっと効率の良い描き方があったはずだと反省しました('`);;;
inserted by FC2 system