「霧の中の読書」
映画冒頭の霧に包まれた城が美しく、いつか描きたいと思っていたのですが
今までどう描けばいいのか見当がつかず、置き去りになっていました。城は以前にも描きましたが、
失敗した苦い経験がありますのでずっとそのままでした^^;;;。未だに課題は山積みですが、
前向きに描いていければ今はいいのではと思っています^^;。


今回は時間があったらのちに制作行程を載せます^^;;;


原画 この絵では少し分かりづらいですが、鉛筆の線の濃淡の差を付けて描いています。これがそのまま城の主線になります。この線の濃度を上げて乗算モードにして透過させ、下に色を塗りました。仕上げに城の上からブラシで霧をかけ、最後にハウルを加えました。
inserted by FC2 system