魔女の宅急便



「かあさんの本」
魔法書を読むキキ。没頭している感じを出したかったので少し険しい顔つきです。その後のキキは空を飛ぶ事以外にも魔法に興味を持つようになる気がするのです。魔法とは何かを知りたくなるのでは...。
「風の丘」
この絵は下書きの時は全く描けなかったんです。翌日になってトレスしてみたら調子が良かったので偶然描けたんです。キキの表情にかげりがありますがこんな時のキキが大好きです。
「キャンプ行こう」
「おーい、こっちー!」ウルスラの森でこれからみんなでキャンプ...ってシチュエーションなんですがトンボが友達の車に向かって叫んでいるところ。キキが手を振っている人物はウルスラです(小さい...)。
「木洩れ陽の窓」
「この窓じゃなかったかしら?」袋の中も贈り物の風船でいっぱい^^。こんなお洒落な街角の小道を歩いてみたいです^v^。コリコの街に住みたい...。
「雁のむれよ。すてき!」
そういえばキキが空を飛んでいる絵があまり無いなと思って(そもそもここの絵の数が少ないのですが)描いてみました。雁が描いてみたかったんです^^;。キキの言う通り、とてもすてきな雁なので^^。
「身代わりジジ」
小さい子供を描くのは大好きです^^。ケット「へんなの!!」乱暴にカゴを振ってます。可愛い甥子さん...素敵な岬の家...あの奇麗でセンスのいいファッションデザイナーさんに取って代わりたいです(笑)。
「飛べ!」ー魔女の血
今回はキキの表情を自分なりに救いたい、飛びたいという願いが交差したものしたいと思いました。私には羞恥心も捨て、ただトンボを救う事だけに集中しているこのキキが最高に素敵だと感じます^^。
「神秘なる絵の前で」
そういえば、キキのアップがないなあ、と思ってあれこれ考えたのですが、結局バストショットになりました^^。アップはまた別の機会に^^;;;。
「トンボさんのおくりもの」
トンボの性格は監督が女性スタッフに「どんな男の子が好かれる?」と、訊いてまわって出来上がったキャラクターだそうです。基本は「明るい・めげない男の子」だそうですよ。たしかに(笑)。
「キキの帰省」
キキが里帰りしたら、どんな格好をするんだろう、と、思って描いてみました。私的には冒頭のあのカントリー調の洋服が大好きなのでキキの友達の誰かに見せたいな、と、思いました。
「仕事帰り・早朝」
朝方の風景です。すこし肌寒い、でもすがすがしい感じが出せたら、と、思って描きました。背景が未熟です^^;;;。
inserted by FC2 system