制作行程
下絵 随分とラフです 縮小すると欠点が分かるのですが 原図の大きさでこのまま突っ走ってしまいました(笑) かなり絵コンテに忠実に描いてますが それだけではダメで 原発の重厚感や巨大感 手前の家の大きさや角度など 本来なら再構築(レイアウト)が必要でした

下絵から直接原画を起こします 一枚の絵としてではなく カメラワークのはいった映像の一部を切り取った構図なので かなり不安定です 仕上がりは予想出来ませんでした

原画を鉛筆でトレスして

ベタ塗りをしたのち 背景の下絵となる下描きのレイヤーを置きます

最後に背景を描いて終わりです 今回は全部で7枚のレイヤーを使っています 私の普段の描き方からするとこれは異例に多いです すべてデジタルなら3枚か4枚が普通です

inserted by FC2 system