On Your Mark



「突っ込め!」
背景の練習も大切ですが、トレスの練習も大切です。更に色の選択も重要です。日記でご指示を頂いたように、パースも大事です。全部大切...。背景以外の、セルに重点を置いた場面を選びました。
「草原で」
On Your Markは私にとっては特別なものです。天使がひと言でも喋ればこの世界は儚くも崩れてしまう。だからこそ一瞬の映像でもいいと思えるのです。
「オープニング」
陸上選手などが走り出す前に、「位置について!」っていわれますよね。その時の英語が「On Your Mark!」なわけですが、歌詞を改めて読むと、なるほどな、と思いませんか^^。
「舞いあがれ!」
寒い冬の時期に、爽やかな青が描きたくなりました。鮮やかな色は私が描くとオモチャっぽくなってしまいがちですが、描きたい時に描けばそれもいくらか気にならなくなる気がします^^。
「Good Luck!」
この頃立て続けにアップを描いてましたが「On Your Mark」の流れとしては次はチャゲかアスカ、どちらかのアップを持っていきたかったのでこうなりました^^。
「自由へ」
開放感のある絵が描きたくなりました。雲だけの絵は水彩絵の具で溶かすといとも簡単に描けるのですがデジタルはそうはいかなかったです...T▽T(滝汗)。
「ご招待」
一度描いてみたかったんです。アスカが天使の席を占拠してデレデレのチャゲに「おいそこ、タバコ臭いぞ。」とかいいながら...^^♪
「微笑み」
絵コンテにはこのシーンは「おお女神様。」と、書かれています。これは本編にあるシーンなのですが、絵コンテを見ただけで好き勝手に創造したので本編の面影はもはやないと思われます(笑)。
「飛翔」
大空に舞いあがる天使。絵コンテより。チャゲと飛鳥に見守られて徐々に羽ばたきを強くしていく様子を描いてみました。
「覚醒」
天使が「飛べる」と気づく直前の瞬間。忘れていた何かを思い出そうとしている、そんな表情が描きたくて。

inserted by FC2 system