天空の城ラピュタ



「フラップター」
シータとパズー、考えてみるとふたりだけでフラップターに載っている場面って本編にないんですね。パースの練習、練習とこの頃気持ちばかりが焦っていて、この絵は肩の力を抜いて描こうとしてました;;;。
「きれい...。」
月光の夜の雲海を見ながら見張り台に立つシータ。飛行石の威力を恐れ、本当はラピュタなんて見つからなくていいとパズーに打ち明ける。パズー「ううん、そのおかげで僕はシータに会えたんだもの。」
「飛行石と少女」
この絵は実験を兼ねてアップしています^^。アッサム流絵の描き方実験第一号。さて、何が違うかお分かりになるでしょうか^v^/♪でも、あくまで実験段階ですから、急には上達しないのが常です^^;;;。
「パズーの言葉」
「あの言葉を教えて。」パズーの言葉にラピュタの崩壊を決意するふたり。ラピュタの中で一番印象に残る言葉です。パズーの限りないやさしさに、静かに顔を寄せるシータなのでした...。
「結晶の石」
このくらいシンプルな絵になるとさすがに恥ずかしくて凝った絵が描きたくなります。が、時間とフォトショの技術が伴いません。シンプルが悪いわけではなく、むしろアニメーションにするには好ましいかぎりなんですが^^;;;。
「永遠の城」
その後ラピュタはどうなったのか...ドーラたちは、そしてパズーとシータは...。そこで、ドーラからフラップターを借りてラピュタを観に行ったふたり...。
「翔べ翔べ」
オー二ソプター(鳥型飛行機)に憧れて、木の骨組み模型を作ったこともありました^^。でも全然それが活かされてない(笑)。まあ、、、骨組みだけ作っても外身は変わることだって...(滝汗)。
inserted by FC2 system