「ここ...水の中?」





「追憶」

















制作行程
セルだけの絵です。おなじみのセル塗りや、背景のグラデーションツールの説明などは省きます。千尋とハク竜の毛は別々の紙に描かれています。ハク竜の毛のみをぼかしたかったので、面倒でもレイヤーを別にしています。千尋の色塗りを始めて、肌色を塗ろうとした時でした。「千尋...服着てない?!!」てっきり水干を着ていると思ったので、顔の肌色とピンクの水干との見分けがつきませんでした(*_*;)ですので、この絵では千尋は服を着ているつもりで描いたんです。それでも肌色で塗りましたが、ちょっと体格の良い千尋になってしまってます('△`;)。本当ならこの大きさで肩幅から腕にかけての線を左右5ミリくらい狭めたらちょうどいいでしょうか。

口から出る空泡、光のレイヤーなどを加えると、仕上がりに違いが出てきます。こういった「効果」の部分をもっと模索できたらいいですね^^。右側から差し込む光はブラシツールで、顔や肌にかかる光はブラシツールを施したのち、覆い焼きツールで変化を出しています(’v`)。

原図です。自分では意識していないのですが、原図の線はとても薄いです。いじくるとかえって分かりづらくなるので、レベル補正だけかけました。
inserted by FC2 system