となりのトトロ



「夕涼み」
家族揃って夕涼み。...のわりにはお父さんがチョッキを着ていたり、お母さんが打ち掛けを羽織っていたりして涼しそうには見えないですね;;;。色合いの都合からこうなりました。
「さんぽ」
この曲が大好きで大人気もなく良く口ずさみます。イメージボードに歌を歌ってるシーンがあったので描いてみました。ボードの絵とは全然違ったものになりましたが...^^;;;。
「紙飛行機」
劇中でカン太が作っていた紙飛行機が異様に欲しいです。色合いも形も言う事なし。欲しい...というかこんな飛行機自分で作ってみたいです^^。
「月夜の合奏」
トトロは子供のための作品であり、また人気が高いので場面選びや表現に注意して世界観を壊さないようにしたいです。月夜の場面を描くのは二度目になりますがまだまだ稚拙な出来であることは否めません。
「ブァ〜」
吸い込まれるぅ〜。子供でなくても、私もトトロの上に乗っかってみたいです^^。冷たいイメージのオバケとちがってトトロは心も体も暖かい。好奇心いっぱいのメイちゃんが好きですv。
「ずぶぬれオバケ」
私はこのサイトを子供にも楽しんでもらえたら、と常に考えてはいるのですが...。そんな思いを込めて描きました。
「よーい、ドン!」
「ほら、よーい、ドン!だぞ。位置に着け〜!」となりのトトロからエンディングパロディーです(笑)。ありそうでないシーンを創造してみました^^。
「よかったね」
ペントレスの練習で線の多い場面を選びました。このエンディングの始まりにバスに揺られているふたりがとても愛おしいのです。
「月夜の飛行」
しがみついているカン太にご注目。こういう時って、男の子より女の子の方が度胸ありますよね(笑)。
inserted by FC2 system